忍者ブログ

「今後の予定について」の詳細記事: HYD-S! にゅ~す

HYD-S! にゅ~す

北海道内の青年活動のお知らせ&報告です。

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

Navigation

今後の予定について

こんばんは。

最近は暖かくなったり、急に雪が降り積もったりと、
気温の変化が激しいですが、体調等は崩してはいませんか?

最近、氷で作った雪ダルマ(4体)の首がこの温かさのせいか、
地面に転がっていたのにショックを隠せない今日この頃です。。。


さて、先に舞のほうで連絡があったとおり今年度はこんな感じでイベントを行なって行きたいと思っています。


【2011年行事予定】

   4月 『スポーツ大会』
   6月 『あっちこっちミサ』
   8月 『内容はまだ未定』
   9月 『定例連絡会』
  10月 『全道青年の集い』
  12月 『クリスマス会』

補足としまして、6月の『あっちこっちミサ』とは

― あっちこっちミサってなんだろう?
全国各地で同じ日時、同じ典礼で皆で心を合わせてささげるミサのことです。

― 何でするの?
あっちこっちの青年たちが、距離は遠く離れていても「同じミサにあずかっている」
という喜びを改めて感じたいから!
あっちこっちミサを開催した各地、それぞれの場所に集う人々が、今出来ること、
やりたいことを見つけて、そこから何か始めるきっかけを作って欲しいから!
という、趣旨で行なっているものでして、
今回は長崎教区がホストとなって全国の青年とつながりたいというものです。

あと、9月に 『NWM in 名古屋』というものが開催されます。

ネットワークミーティングっていうのは、
カトリックの青年、青年の活動を支えている信徒・修道者・司祭が自由に集い、
そこで今かかえている問題や信仰のこと等を分かち合い、交流する場であるとともに、
いろいろな地域の青年や活動している青年と出会い、情報交換の場として、年2回、
教区持ち回りで開催されています。

というものがNWMで、過去の様子等はhttp://catholicyouth.jp/より見てください。

名古屋では
テーマ:「まるとも」

キーワード(1) 共有
お互いの思いや価値観が違うって当然だけど、自分を人に受け入れてもらうってうれしい。
だから自分も人を知りたいし、理解したい。“共有する”のはとっても大事。

キーワード(2) 輪
単純だけど、一番わかりやすいつながりの形。でもまだまだ完成しませんさせません。よーく、見てね。
スキマが空いております。これはもっと広げるぞーって意味ですよ。

キーワード(3) ZERO
ネットワークミーティングに来たことある人もない人も、ゼロの気持ちになれば見えてくることがあるはず。
友達100人…とはいわないけれど、新しいともだちをを見つけよう。

というテーマで行なうようです。


【日時】
2011年9月17日(土)12:00 受付開始 ~ 18日(日)12:30 解散

【場所】
神言会多治見修道院 ログハウス・研修センター
岐阜県多治見市緑ヶ丘38
TEL:0572-22-2038(カトリック多治見神言修道院)

【対象】
18歳以上(高校生不可)

【参加費】
5,000円(延泊される場合はプラス3,000円かかります。)

【定員】
80名 ※定員に達し次第、締め切らせていただきます。

【お問い合わせ】
第21回 ネットワークミーティング in 名古屋 2011 実行委員会
E-mail:nwm.in.nagoya.2011@gmail.com

【申込期限】
2011年5月22日(日)当日消印有効


今回は締め切りが早く、またホームページは作成中のため、もし興味をもたれましたら、
この画像をクリックしてください。案内&申込書がダウンロードできます。F1000263.JPG
ぜひとも全国の青年たちと出会ってみませんか??




長くなってしまい、申し訳ありません。
もちろん上記以外のイベントを行ないたい!!
こんな企画もして欲しいとの意見がありましたら、お気軽にどうぞ。
連絡先は、BBSのほうの僕の書き込みのメールマークをクリックして連絡ください。


それでは今後もいろいろな事を楽しく企画していきたいと思っていますので、どうぞよろしくお願いします。

札幌教区 連絡会代表  筒井 貴久 (つっちぃ~)
PR

Navigation

「今後の予定について」にトラックバックする

「今後の予定について」へのトラックバック

「今後の予定について」へのコメント

「今後の予定について」にコメントする

コメント作成

Navigation

Copyright ©  HYD-S! にゅ~す  All Rights Reserved.
  • 忍者ブログ
  • [PR]

menu

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

リンク

カテゴリー

フリーエリア

最新CM

[06/29 まい]
[06/28 つぐみ(・в・)]
[10/21 あゆみ]
[10/09 参加できませんが・・・]
[06/27 カイ]

最新記事

(03/11)
(10/24)
(06/28)
(02/26)
(12/23)

バーコード

ブログ内検索

アーカイブ

カウンター