忍者ブログ

NWM 後日談の記事一覧: HYD-S! にゅ~す

HYD-S! にゅ~す

北海道内の青年活動のお知らせ&報告です。

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

NWM 後日談 15


こんばんは。。。

さっそく追加で 「後日談」 を載せたいと思います。

今回は、稚内(最北端)から、何度も打ち合わせに来てくれてその包容力でみんなを包む としくんです。


NWMに参加してくださった皆さんお疲れ様でした。
2班を担当しておりましたトシ@稚内です。
あっという間にNWMから3週間が経ってしまい、月日の流れの早さにびっくりしています。
 
「北海道でNWMを!」という実行委員長のまどかの熱い想いに共感し、
北海道メンバー一丸となって準備を進めてきて本当に良かったと思っています。
きっと参加してくださった皆さんも熱い想いを持って帰ってくれたと思いますが、
僕自身も何か新しい「気づき」と「後押し」をもらえたような気がしています。
もちろん大変なことも沢山あったのですが、何よりもわざわざ北海道まで、
しかも支笏湖というマニアックな土地まで足を運んでくれた
全国のみんなの笑顔とともにいられたことが何より
のお恵みでした。なんだあの雰囲気と気持ちの良さ。たまらんね。
そして今でも出会った沢山の友と繋がっていることが本当にうれしいです。みんなありがとう!!
 
ちなみに今回のNWMの集合写真みました??みんないい顔してるよね本当にw
神様とともにここにいる!!「タアタアンワ!!」って瞬間を感じますよ。うんうん。
 
出会った沢山の友と、沢山の自然、そして神様にありがとう! これからもよろしくね。
次回横浜!!スタッフはもちろんの事、
みんなで助け合って素敵なNWMになることを心から願っています。
本当にありがとう。


との事でした。

参加してくれてありがとう。。。前日には出張が合ったりすごく大変だったと思うけど
何よりも事故にあわなくて良かった。無事に稚内まで戻ってくれてありがとう。。
今後もイベントあったら移動大変だと思うけど、よろしくですっっ。。。

ではでは。。。
PR

NWM 後日談 14

こんばんは。。。

PA271353.JPG
さてさて、まずは初雪の様子から

こんな感じでした。。。(わかるかな??)

ただ、旭川は木に少し積もるぐらいの感じだったんですが、
札幌の方はかなり積もったとか。。。除雪お疲れ様でした。



ではでは 「後日談」 のほうに移りますかね。。

食事担当の つっちぃ~です。。

まずは、NWMに参加してくださいました方々、どうもありがとうございました。
楽しんで、食べて、語って、何かを感じて、観光して帰っていただけたのでしょうか??

僕は、食事担当ということでほとんど厨房から出ることが出来ず、
皆さんとはあまり関わることができませんでしたが、
通りすがりに、「おいしかったぁ」とたくさん方に声をかけていただきました。
ありがとうございます。。
そのおかけで、このNWMの中での僕の「タアタアンワ」(居場所)を感じることができました。


食事に関してちょっと書かせてもらいますが
みなさん!! カスベの煮物はどうだったのでしょうか??
話を聴いた限りではほとんどの方が初めて食べたそうで・・・
やっぱり、カスベ(エイ)って北海道特有の食べ物なんですね!!??

ご飯に関してまして・・・もしも若干(かなり?)
堅い部分が当っていましたら申し訳ございませんでした。
心置きなく罵ってくださって構いません。。。


ほんとーにNWMに参加していただきましてありがとうございました。
スタッフも含め、みんなの楽しそうな顔を見ていたらぼくもすっっっごく
幸せで満ち足りた気分でいられることができました。
ありがとうございました


との事でした。
って今載せる作業してるの自分なんですけどね・・・

次回のNWMは横浜ですね。
僕はまだ参加出来るかわかりませんが、すっごく楽しみです。
がんばってください!!!!

こんな感じで一応NWMに関しては閉めさせていただこうかと思ってます
でも、今後も色んな活動を載せて行きたいと思いますので、
ちょこちょこ見に来てくださいね。。。ではでは。。。

NWM 後日談 13


こんかい細かい部分で本当に頑張ってくれました  愛 さんです


NWMに参加してくださった皆さま、一緒にがんばったスタッフ、そして神さま。
本当にありがとうございました!!

あ、申し遅れました。
背番号21こと救護担当 兼 9班リーダー 兼 フルート 兼 祈り・ミサ担当の清水 愛です☆★

NWM自体3回目の参加となる今回、4月から札幌にやってきて、6月からスタッフ参加したのですが、
北海道の青年と初めて出会って、一緒に大きなものを作っていく作業は本当に楽しかったです(o^-^o)

参加者の皆さまからも『北海道の青年スタッフはみんなニコニコでスゴい!』と
お褒めの言葉を頂いたくらい、みんなニコニコで(^^)
裏ではどんなに大変でバタついていても、参加者の前ではそれを見せない…
支笏湖に浮かんでいたスワンボート並みに素晴らしい人たちばかりです♪

私自身は東京から札幌に来たので、ちゃんと出来るか不安でしたが、
『馴染みすぎてる』と言われるくらい馴染めていたようでした(笑)
これもひとえに温かくニコニコで迎え入れてくれた北海道の青年スタッフのみんなのおかげです。

本当にありがとう!!

そして参加者の皆さま。
NWMいかがだったでしょうか?
9班の皆さま、あまり関われずバタバタしていてすみませんでした(>_<)
でも私の居ない間、そらががんばっていてくれたこと、
班メンバーの皆さまが温かく見守っていてくれたこと、本当に感謝しています。

ありがとうございました!

そして神さま。(長くてごめんなさい…)
みんなと一緒にいてくれて、ありがとうございました!
何よりもあなたの力があって、無事に怪我や病気なくあなたの存在を感じながら
みんなが支笏湖でタアタアンワできたのだと思います。

そして、更新してくれているつっちー。
いつもありがとう!!
これからも色々よろしくね☆

次回、横浜教区の方々と共に神さまがいらっしゃいますように(o^-^o)


との事でした。

いやぁほんとに、北海道に移ってきてくれてありがとうございました。。
愛さんがいてくれてなかったら、成功してなかったかもしれないってぐらい多岐にわたって
担当してくれてありがとうございました。こちらこそよろしくお願いします
 

ではでは、締め切りから1週間を過ぎ、催促しても未だ 「後日談」 を送ってくれていない人たちがいますが、
きっととてつもなく忙しいのでしょう。。。
と、言うことで一応、明日の更新にて 「後日談」 は最後になると思います。
ちなみに、最後は僕で締めさせてくださいね。。文句は聞きません(笑)

ではでは、またぁ。。。

NWM 後日談 12

こんばんは。。。

まず  NWM 後日談 11  に書きました
初雪の様子ですが、もうしばらくお待ちください。。。


それでは、本日の 「後日談」 は

もしも参加してくれなければ、皆さんはご飯が食べられなかったと言っても過言ではない
食材の手配から、お金の管理まで頑張ってくれました  瞳さんです。



会計&食事担当のひとみです。

NWMが終わってあっという間に2週間が過ぎてしまいました。私的には、もぅなんだか1カ月位前のことのように感じています。
 
NWMを無事終了できたのは参加者の皆さまや支えていただいた多くの方々のおかげだと日々感じています。ありがとうございました。それと、スタッフとしてNWMに参加できた事、とっても嬉しく思っています。
 
NWM中は、大量の現金と大量の食材に追われて頭がおかしくなっていたけれど、終わってみるとコレが私の居場所だったんだなぁなんて感じています。
さすがに、大量のキノコ炒めながら訳もなく笑いが止まらなくなった時には自分どうなちゃうのかと思ったケド・・・!!
なかなかプログラムに参加する機会は少なかったけど、交流会やミサでは、「あっ、コレコレ、この感じ!!」って感動してました。笑。久々の教会活動だったので、とても新鮮だったのかも
 
「タアタワンワ」
 
今年の流行語かな?笑
 
また、皆様にお会いできる事を楽しみにしています。
 
先日、妹と双子?って言われました!嬉しかったっ☆☆☆

との事でした。。

いやぁ今回は、食材の手配をしてもらわなかったら、足りないものが多々ありそうでした。。。
いや、ほんとに参加してくれてありがとうございます。おかげさまで作る方に専念できました。
ありがとうございました。

ではでは続いては。。。

NWM 後日談 11

こんばんは。
いやぁ、今日朝起きたら、世界がうっすらと銀世界になってました。
今まで北海道。。というか旭川に暮らしてますが、雪が積もる初日というのは
すごく幻想的で、ほわぁって感激します。。その後雪で困るんだけどね(笑)雪かきとか車滑るとかで。。。

写真は明日にでも載せますね。。。少し楽しみにしててください。

ではでは 「後日談」 へと移りましょう。。。

今回は、自由に世界を飛び回っている free人の ゆうまです。


フリー班のゆうまで-す

自分には初めてのnwmが札幌っていうのがまた何か受けるものがおっきかったぁ

新たな出会いあの時のための再会 未知の力を感じますねぇ

そして北海道の大自然と隣会わせの皆の笑顔と心がまた新しい愛を造りましたねぇ
最後の各班の共同祈願心に今でも響いてます。

あそこのユースホステルに呼ばれてそして準備されていた札幌nwmだったのでしょう。

との事でした。。

その持ち前のキャラで参加者のみんなに話しかけてくれててありがとう
おかげで参加者のみんなは、とても楽しめたと思うし、緊張もほぐれたと思うよ。。
連絡あったのもぎりぎりだったけど、参加してくれてありがとうね。。。。


では次の 「後日談」 は・・・

NWM 後日談 10


「あつまれぇ」 と 「はじめぇぇ」 でおなじみ?の貝ちゃんです


4班リーダー、開会式など担当、かい

『まず何よりも、全国から北海道に来てくれた熱く燃えている青年達に感謝して
いる。お蔭様で、最近、元気が無かった北海道の青年達が、みんなからいっぱい
元気を貰いました。どうもありがと~!!これからも、みんなのエネルギーを、
将来出会うであろう人達に沢山分け与えていって欲しい。

会場を提供してくれたユースホステルのオーナーさん、管理人さん達に感謝して
いる。支笏湖ユースホステルでなければ、これだけ沢山の青年達が集まることは
できなかったでしょう。また次回もよろしくお願いします(笑)。

スタッフのみんなに感謝している。特に若いスタッフには、
ぜひ今回のネットワークをいい機会として、北海道の青年達を引っ張っていって欲しい。

最後に一言。

宣誓!!私は青年会を引退することをここに宣言します!!』

とのことでした。。。


貝ちゃんのおかげで開会式のときの掴みはばっちり?でしたね。。
ありがとう。。。
ちなみに、貝ちゃんは今新たな幸せを掴みに走りに走っているとの事です。
頑張れ貝ちゃん。貝ちゃんなら絶対に大丈夫!!!


ではでは更新はまた明日に・・・・
お疲れ様でしたぁ!!!!

 

NWM 後日談 9

こっんばっんわ!!

ではでは早速今日の 「後日談」  行ってみましょう。。。

まず一人目は、最近結婚しました。。憎き!???(笑) なつきです。。。


7班リーダー兼永遠の背番号『17』こと夏樹です。
今回は自分にとって初NWMでした。一言で表すならば、『感謝』そのものです。

まずは参加者のみなさんへ。
自分みたいな初参加&新米スタッフを温かく迎え、支えてくださってありがとう!
みなさんと語らう楽しさを再確認できました。
また、みなさんとあって語らうことが目標になってしまいました。本当に有り難い経験です。

スタッフへ
ろくに話し合いに参加できない自分を『仲間』に迎えてくれてありがとう。
すごく大変だったけど、すごく楽しかったです。
いろいろあったけどまたみんなとなんかできたら幸せです。本当にありがとう。

神さまへ
あなたのおかげてみんなと出会い、たくさんの気づきを得ました。
こんな自分ですがこれからもずっと見守っていてください。

とのことでした。。。

忙しい中、参加しようと模索してくれていてありがとう。
重要なところで参加してくれたから、内容が薄くならずにすんだと思うよ。
ありがとう。。。

ではでは続きましては・・・・・

NWM 後日談 8

一日目の夕食の片づけまで手伝ってくれていた あやこ です。。


1日目だけご飯作りを手伝いさせてもらった浦文子です。

ホントにあっと言う間の1日でしたでもなんと言うか凄いパワーをもらえた日でも
ありましたあまりスタッフの方々とは関われなかったしもっと色んな話がしたかったけど
とても楽しかったです。
料理手伝いの方は若干足手まといになってしまったかなぁ
と言う感じだったとは思いますがいぃ経験でした
レタスを千切りすぎてコウキさんの顔がレタスに見えたことは内緒です…笑 

とにかく素敵な1日をありがとう!(#^-^#)

とのことでした。。。

今回このためにわざわざ、往復2時間もかけて調理を手伝いに来てくれました。。
ほんとに助かったよ。。いてくれてなかったら時間に間に合わなかったね。。ほんとにありがとう
ありがとうしか出てこないんだけど、ほんとにありがとうね。。。



ではでは次は・・・
また明日載せますね。。

ではでは。。。

NWM 後日談 7

こんばんは。 昨日はアップできずすいませんでした。
 
それでは 「後日談」 行きましょう。。。

いつも元気いっぱいで、周りを癒し、いっつも僕の作る料理をおいしいと褒めてくれる まいです。

8班の小山内舞(‘88キャプテンまい)です☆ 今回初参加&スタッフだったのですが、皆さんのお陰でとても素敵なときを過ごすことが出来て本当に感謝です。

私は、当日主に、司会、アナウンス、ギターなどを担当しました。ちなみにロゴと表紙も作成しました。好評で嬉しかったですv 思えば1年前、まどかちゃんが北海道でNWMをやりたい!という熱い熱い思いから出発し、私もずっと計画に携わって来ました。

そして次第に?というか、度々部活や勉強などで自分に余裕がなくなってしまいみんなに少なからず迷惑かけたと思います。余裕もなく、しかも仕事も素早くできる子じゃないので後半から極力話し合い以外で協力することが出来なくなっていきました。 それがとても悔しくて一番辛かったです。ごめんなさい。 参加者全員が楽しんでしかも、神様が側にいるんだって気付ける集まりにする為に何度も練り直し、みんなうんざりすることもあったよね笑結局どうする??みたいな。

でも私はどんなときも、このNWMが失敗することは絶対ない!!と確信していました。不安にならなかった。 だってまどかちゃんが神様からのメッセージを伝えたくて始まったことだもん! 神様がそんなうちらを導かない訳がないさ!!!!!!って☆

そんな想いを持ちつつ、反面、仕事受け持てないし、むしろ当日も居れるかわからない状態がギリギリまで続いて… だから、参加出来ることになって、当日は落ち着いて冷静かつ元気にやってみんなを支えたい!って意気込みが生まれました。
 
で本番はあっという間に過ぎていき~スタッフのみんなめっちゃ身を削って頑張ってくれて~(;_;)感謝不備不行き届きはあったと思いますが、みんなの『よかった!』とか『タアタアンワ!』とか聞けてよかった!!!!
一人一人が神様に守られた時間だと思いました。 だから皆様、NWMでのいろんな『出会い』や『発見』をこれからの生活に持ち帰って、もっといつでも神様に感謝出来る生き方をして行きませう\(^^)/

長くなるのでめっちゃでかいくくりだけど『みんな』とひとまとめにします笑
神様、みんなを導いてくれてありがとうー!
みんなありがとうー!
タアタアンワー!
これからもずっとタアタアンワー!!
ではでは横浜教区の方々頑張って下さい(^∪^) お祈りしています。

長&乱文失礼しましタアタアンワ。
 
…すみません。

とのことでした。。。

忙しい中、時間を空けてくれてありがとうね。。
いっつも笑顔で優しい雰囲気を作ってくれてありがとう。。

ではでは続きましては。。。

NWM 後日談 6


気配り上手で、核心を突く意見をズバッと言ってくれる ゆずです。。。


1班のサブや侍者をやっていました、ゆずです。

実は直前まで自分自身、NWMに参加できるのかわかっておらず、会議の出欠も当日が来るまでわからない、と言った状態での参加で、スタッフにはとても迷惑をかけたなと思っています。けれどそんな私にも、ごく当たり前のようにユニフォームは配られ、それを手にした時、ようやく自分も実行委員なんだと実感しました。

そして今はただ、その同じユニフォームを着て過ごせた仲間達、そしてNWMで出会えた沢山の仲間達、そしてどんな時も「ここにいる」ことを教えてくれた神様に、感謝の気持ちでいっぱいです。

当日はほとんど参加者のような感じで楽しませてもらい、個人的にもいろいろな方に気を使って頂きまして…(笑)。その節はありがとうございました。

最後ににみんなで「マイガール」を歌った時、ここはまだスタートなんだ!ということを強く感じ、泣きそうになりました。そして、人との出会いが自分を成長させてくれることや、ありがとうの思いを伝える大切さを学んだ2日間でした。

支笏湖で過ごした貴重な体験と、これから私たちが作っていく繋がりの中に、いつも神様が“タアタアンワ”ということを忘れずにいられますように…!

本当にありがとうございました!

との事でした。

とても大変な時期だったのに会議に参加してくれてありがとう。
そして、参加を決めてくれてありがとう。
 

ではではまた次回もお楽しみに。。。

NWM 後日談 5

さ、次に行きますよ

続いての 「後日談」 は

常に、みんなのために走り回っていた まっきーさんです

 

たあたあんわ NWMお疲れ様どした
自由の人斑,巻どすまたの名をマキシマム.ザ.マッキー落ち葉ラミネートの栞、8斑と1斑の栞を混ぜてしまった犯人は,オイラです混ざってしまった人へ,ごめんなさい堪忍え


人は,生まれて来る前,全ての知識を持って居て,生まれた瞬間全部忘れるらしい。
生きると言う事は,その忘れた知識を思い出す作業。coverをdistanceする事忘れた知識に覆い被されたカバーを引き離して行く事なんやこれがDiscoveryやて

気づきや発見は,新しい事ではなく,忘れてた事を思い出しただけなんやな。ほな,おやかまっさん


とのことでした。


NWM中は、ずっと動き回って仕事してくれてありがとうございます。
裏方としてのお仕事をしていただいたおかげで、それぞれが全うするべき事に
専念することが出来ました。 ありがとうございました。。。


それでは次に行きます。。
今日の3人目は・・・・・・
 

NWM 後日談 4

こんばんは!!
ではでは 「後日談」 載せていきたいと思います

今回はいつもみんなからやる気無いと言われていますが、
   じつは、とっても熱い のぶさんです。。。。


まずはNWM札幌に参加された皆様お疲れ様でした。
皆様のご協力により事故もなく大成功を迎えることができ、感謝の気持ちでいっぱいです。本当にありがとうございました。


さて、NWM札幌が終わり、1週間が経ちました。色々な反省点もありますが、それはすこし横においといてぇ笑
今回参加された方々、多忙により参加できなかった方々、そしてNWMをまだ知らない方々にNWM中に私が体験した事実をこれから話していきたいと思います。


二日目のミサの最中に何かしらの力がはたらいていた、と言いますか神様がいると実感した瞬間がわたしの中にありました笑。これは冗談ではなく本当なんです笑。とくに嬉しくも悲しくもないのに涙が出たことってみなさんありますか?それがミサ中に起こってしまったんです笑。この事実は説明のしようがないんです。ただ神様がいたな[ニヤリ]と感じ、下を向き涙がこぼれるのがバレないようにあくびなんかしたぐらいにして…。

観光案内の道中、とある神父様に「歌は祈りの2倍!!」という話しを聞きそれってどういうことなんだろう??ってスッキリしないまま違う話しになってしまいましたが、よくよく考えてみると、ミルクティの茶葉2倍って飲んだことありますか?普通のミルクティを飲んだあとに2倍を飲んだら感動します!!笑と、これはいい例えだと自分は思って、歌は祈りの2倍!!なんかスッキリした気がします笑
札幌教区の青年活動も2倍になる事を祈って、私の話を終わりにしたいと思います。

5班のぶ

との事でした。


いつも会議での的確な指摘・補足ありがとうございました。
そのおかげで、分かち合い内容等充実したものになったと思います。


それでは次に続く。。。。

Navigation

Copyright ©  HYD-S! にゅ~す  All Rights Reserved.
  • 忍者ブログ
  • [PR]

menu

カレンダー

05 2017/06 07
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

リンク

カテゴリー

フリーエリア

最新CM

[06/29 まい]
[06/28 つぐみ(・в・)]
[10/21 あゆみ]
[10/09 参加できませんが・・・]
[06/27 カイ]

最新記事

(03/11)
(10/24)
(06/28)
(02/26)
(12/23)

バーコード

ブログ内検索

アーカイブ

カウンター