忍者ブログ

青年ミサの記事一覧: HYD-S! にゅ~す

HYD-S! にゅ~す

北海道内の青年活動のお知らせ&報告です。

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

青年ミサ in 北26条教会

ど~も~ 新たな風と共に青年ミサ開催されました☆ 最近やっと暑くなってきたぁ~。。

今回北26条教会で行い、ミサは上杉神父様にあげてもらいました! やっぱおれは上杉神父様のミサ好きだ、、すごい包容力と愛のあるミサ♪
内容も青年らしいい勉強、分かち合いなどとてもよかった!特に列福式が近いのでそれに向けて勉強したのがよかったな。
未信者や韓国の友達も参加してて、人数は少なかったけど中身の濃い集まりでした。

あと、先日1週間ほど韓国から友達が来てて、名前はソンヒョン24才 男、すごいおもしろいやつで日本語ぺラぺラ! 俺は3年ほど前から知ってて、日本に彼は3,4回は来てて俗に日本オタクだ。。 ホント日本が大好きで日本人より国の事知ってる・・。「日本人と結婚する!!」といつも言ってる。。
彼は先月のフィリピンエクスポージャで韓国メンバーの一員でフィリピンで会って日本のメンバーとも仲よくなり、今回札幌に遊びに来てました。もともと札幌には友達いっぱいいるんだけどね(^^;
ドライブ(富良野、積丹)したりパーティなど沢山してハードスケジュールだったけどいい思い出になった☆

CIMG0416.JPG










PR

青年ミサ in 北26条教会

またまたやってまいりました~!月寒教会のゆうまです。
今回は北26条教会、エムリク神父様は6/3~8月までフランスに帰ってます。。
上さんが担当してくれます。

日時:6月21・22日 13:00集合
場所:北26条教会ホール
※泊まりですね。

なかなか気合が入ってます! なつきとまどかが初企画でやってます。
テーマ~ Re:start  このテーマには深い意味があるのさ。
ここずっと青年の世代引継ぎが無かった事に対して、今回夏樹とまどかはこのテーマのRe:(返信という意味)で先輩達への意志表示だと・・そういう意味です。。
かっけーな!

少し私事、、 ホントは俺もこのミサの企画してるはずだ、そしてこれからもっと盛り上げていくはずの俺なんだけどさ!来月7月から1年ほど日本を離れるので、お見送りになってしまう。
これからって時に申し訳ないっす。  そしてなんか一緒になって協力できないのが何か寂しいな。
帰ってきたら必ず巻き返したるぅ!!!!

青年ミサ in 北11条教会

どーもー 月寒教会のゆうまです★
最近寒いのか熱いのか分からん!! 風邪ひくよ~泣

さて、少々遅れましたが青年ミサ!  どうでした?? なんか今回新しい感じでやってみたんだけどなかなかよかった(^0^) お祈り、勉強 青年らしかった・・なんかこういうの理想にしてたかも★
みんなはどうだった?一人一人感想言ってもらった時はみんなすごいいい事言ってくれてたし(>0<)
またやりたいね★ 11条教会の皆さん、神父様ありがとう。

集合写真です↓↓ いっぱい集まったしょ~??笑 稚内、留萌、旭川から★
感想とかbbsに書いてよね★


青年ミサ in 北11条教会

みなさんこんにちわ~ 月寒教会のゆうまです♪
今年初の青年ミサ! なんだかんだ4月になっちゃいました・・。

ちょっと前からやってみたかった北11条教会での青年ミサですぅ! 11条の青年が協力してくれてさらに盛り上げていきましょう!
詳細はまだ決まってないのでbbsでチェックしましょ★

青年ミサ in 円山

こんにちわ~★みなさんお元気ですか?? 月寒教会のゆうまです♪ 最近はインフルが流行ってるので気をつけて!!
少し報告が遅くなってしまってしまった‥、、青年ミサ 円山教会。 待っていた方すんません!

さて、第5回目を迎えた青年ミサ この企画の代表のちえ(名前勝手に出していいのか‥) の発案で今に至るが、なかなかまとまってきた というより戻ってきたのかな(^^)

12月29日(土)今回は円山教会で行い、エミール神父の協力&ミサでした。 多分今までで一番充実した青年ミサだ★ ‥いや今までもよかったんだよ?俺が企画したからそう思っただけ笑
ん~アメリカのというか、外国の神父は表現が豊かだった エミール神父自身も多分久々に大勢の青年と集まることができて嬉しかったと思う。
ま、スケジュールはこんな感じで↓

3:30 オリエンテーション
4:00~5:00 聖歌練習・ミサ準備
5:00 食事準備
6:00~8:00 食事 プレゼント交換
8:00 分かち合い
9:00 ミサ
後パーティ(忘年会)

今回だいぶ時間を有効に使い エミール神父のお話し 聖歌練習 一人一人共同祈願を考えたりちょっとした小ネタをいれた。 ご飯は恒例のつっちーのパスタ そしてエミール神父のピザ×6 サラダ!もう最高にうまかった!!
プレゼント交換なんかも入れちゃって(^0^; サンタ(まどか)がプレゼントを配ってました笑
分かち合いは「使命~自分に与えられたもの」のテーマでそれぞれの現状について語っていた‥。。
ま、忘年会と言った交流会はそれぞれ楽しんでました笑 朝まで起きてた方何名か‥。次の日、ミサには青年16名ほど出ました。

総参加者:32名 稚内 留萌 美唄 (東京からも) 来ていただきとても感謝です!とても楽しい青年みさでした!! みなさんありがと~★

Navigation

Copyright ©  HYD-S! にゅ~す  All Rights Reserved.
  • 忍者ブログ
  • [PR]

menu

カレンダー

07 2017/08 09
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

リンク

カテゴリー

フリーエリア

最新CM

[06/29 まい]
[06/28 つぐみ(・в・)]
[10/21 あゆみ]
[10/09 参加できませんが・・・]
[06/27 カイ]

最新記事

(03/11)
(10/24)
(06/28)
(02/26)
(12/23)

バーコード

ブログ内検索

アーカイブ

カウンター