忍者ブログ

NWMの記事一覧: HYD-S! にゅ~す

HYD-S! にゅ~す

北海道内の青年活動のお知らせ&報告です。

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

NWM in 札幌 無事終了!!

nwm.jpg
タアタアンワ!!

無事 NWM 終えることが出来ました。

これは、参加者の皆さんが北海道まで来てくれたおかげで、
     1年近く準備してきたスタッフのみんなのおかげでもあり、
     なによりも、神さまのおかげで無事終えられたことに感謝しています。



今回僕は、ご飯係としての役割があったので、あまり皆さんと関わる機会がありませんでした。
でも、「ご飯おいしかったよぉ」 「ありがとう」と言ってもらえて、それだけでタアタアンワと感じることが出来て
とっても安心することが出来ました。声かけてくれてありがとう!!


・・・しゃべり過ぎた・・・・

実は、この後も、しばらくスタッフたちの後日談って感じで
アップしていくのでどうぞ見てやってください。

僕ももう一度、しっかりと文章にしたいと思いますので。。。
それでは後日談お楽しみに。。。

あっ、この文章書いたのはつっちぃ~です。それでは失礼しまぁす。。。
PR

NWM 当日です。


おはようございます。。。

ついにやってきましたNWM in 札幌 ・・・ついに開催しますね。。。

いやぁほんとにいろいろなことがあったけど、
ようやく当日を迎えます。。。

始まってもいないのに、エンディングっぽく語りそうなので、
この辺で、さくっと語りたいと思いますが(えっ?)

分かち合いや、祈り、インフォメーションに交流会・食事
今までに色んな準備をしてきましたが、まだ完成してません。。

この実行委員長のまどかを筆頭に作り上げてきたNWMは
参加者の皆様が参加してくれて初めて完成となるからです。。。

ですから、たくさん話して、分かち合って、食べて、楽しんで、思いで作って
最高のNWMにしましょう。。。


それでは会場でお待ちしております。。。
道中気をつけてきてくださいね。。。

 

NWM in 札幌 part 10


ネットワーク開催まで・・・残り6日!!!!!!

こんばんは。いやぁもう開催まで1週間きりましたねぇ。

2日から3日にかけて、最終合宿を行なっています。の続きです。


まず、ミサの話からしますとみんな眠ることもなく預かることが出来ました!!!
僕は「眠眠打破」を2本ほど飲んでドーピングをしていましたが・・・・


無事ミサも終わり、さていよいよ残りの合宿開始です。
最終確認を通して全体での打ち合わせが終わり、
その後は各グループに別れていろいろな作業をしていました。

写真を撮る暇がないほど忙しく動いていました。

後は本番を迎えるのを待つまでです。

参加者の皆様はどうぞ楽しみにお待ちください。
きっと楽しめます。。。

それでは今日はこの辺で。。。
あっ、体調管理にはどうぞお気をつけください。

NWM in 札幌 part 9

ネットワーク開催まで・・・残り6日!!!!!!

こんばんは。いやぁもう開催まで1週間きりましたねぇ。

2日から3日にかけて、最終合宿を行なっています。眠いです。。。

eca763f2.jpeg13時ごろに集合して
まずは実際にセッション等をやってみての感想や
細かな点の確認などを行ないました。
その後、備品や保存可能な食品の買出しへ。。。
話し合い中の様子ですが、
みんな同じような服を着ているのはスタッフユニフォームです。
               かっこいいですねぇ。。。目立ちますのですぐ発見できると思います。




b964e4ba.jpeg
夜の12時ごろに夕の祈りを行ないました。。
実際のスケジュールではもっと早い時間に
行なわれるので安心してください(笑)
とてもやさしい空間の中で、
じっくりと普段の自分を見つめなおすことができました。
これからもがんばれっ!!俺!!今以上に!!!
そう心に決めた瞬間でもありました!!!



5c1c3900.jpegこれは深夜の3時頃に撮ったものですが、
テーマソングの録音を行なっています。
すばらしいものが出来上がったと感じています。。。
詳しい事は現地についてから直接聞いてください。
でも、みんなテンションがなんかおかしかったですね。
こんな夜中まで起きてて朝のミサはちゃんと受けられるのか???

みんな頑張って起きるんだぞぉ!!!!


こんなことを書いている僕もすでに限界に来ています。たぶんいつもブログにアップしている時よりも
妙なテンションで文章が書かれていると思います。
でも、僕の後ろで愛さんが、みんなのために事務作業しているので僕も頑張って書き(打ち)ます

ちなみに今日の夕食では当日食べるものを実際に作ってみましたが、
大盛況(嬉)でした!!!  が、当日は過度な期待はせずに適度に期待しててください。

それでは、この続きは今日、明日中にはアップしたいと思いますので、引き続きチェックをお願いしますね。。。

では、お休みなさぁい zzz~

NWM in 札幌 part8

ネットワーク開催まで・・・残り14日!!!

こんばんは。いやぁ、あと2週間ですねぇ!!!!!


今日は、皆さんにつけていただく、しおりの作成をしました。

P9251321.JPG
120人分のしおりを撮影者の僕も含めて4人・・時々6人で紙を半分に折り
その後、冊子のように重ねていく作業をしました。
この作業は4人で行ったのですが、机が小さかったからなのか、
みんな後半になるにつれ目が回るという非常事態に!!!!
それでもなんとか作り終えました。

今日はここまでなのですが、明日また作業があり、
表紙と穴あけ・紐通しの作業を明日行います。
                    明日は作業人数が増えるといいなっ!!

ってなことで、今日の報告を終わりたいと思いまぁす。
今週の北海道の様子は、暑いぐらいの日々が終わりを迎え、涼しくなって秋らしく・・・
と思いきや!!急に寒くなりました。なんと稚内のほうは氷点下に!!!
・・・・・毎回書かせてもらってますが、ほんとに北海道の寒さを舐めないでください。
温かい格好で来てください。室内は比較的暖かいので、羽織れるもののほうがいいかと思います。

それでは次回をお楽しみにぃ!!!

NWM in 札幌 part7


ネットワーク開催まで・・・残り21日!!!

こんばんは。

昨日NWMの打ち合わせを行ないまして、細かい点の確認等を行ないました。

ちなみに、食事の方も何を作って皆様をもてなそうかと未だ試行錯誤しています。
が、かなり絞り込んできたので美味しいもの期待しててください。

P9181316.jpg
今回の作業の様子ですが、
仲良く同じ椅子に座っているのは今回
姉妹でスタッフとして参加する岡澤姉妹です。

最近の北海道は本格的な秋!!
と言うような感じでだいぶ色づいてきましたね

ななかまど(知ってますか?)も赤く実ってます

 と言うわけで次回もお楽しみにぃ~

NWM in 札幌 part6


ネットワーク開催まで・・・残り28日!!!

こんばんは。


P9121313.JPG今日のNWMの打ち合わせでは、
参加者の皆さんへの詳細案内の発送準備や
レクリエーションの詳細など決めまして、
後は細かい点の確認をしていくだけですね

詳細案内が届くまでもうしばらくお待ちください。


P9121315.JPG

最近の北海道(僕の住んでいる旭川では)は、朝方と夕方は肌寒いぐらいになってきてまして、秋の訪れを感じています。参加される方は暖かくて羽織れるものが一枚あるとかなり便利かと思います。



それでは、次回の更新をお楽しみに~。

NWM in 札幌 part5


ネットワーク開催まで・・・残り34日!!!


こんばんわ。

昨日、ネットワークの打ち合わせを行ないました。

今回は雨の日の内容やスケジュールの確認。参加者の皆様に送る詳細案内など
いろいろと行ないました。

今回話し合いに参加できたのは
5f6e0d66.jpeg
このメンバーに+写真を写してくれたこーきさんも含め
6人での話し合いになりました。





最近は少し気温も落ち着いてきているように感じますが、
きっとネットワークの時にはちょうどよい温度だったらいいなぁと
今年の異常?気温に嘆いている つっちぃ~でした。

それでは次回をお楽しみにぃ~

NWM in 札幌 part4

ネットワーク開催まで・・・残り41日!!


こんにちは。すっかり書き込むのが定着したつっちぃ~です。

今日と言うか、正確には昨日ですが、ネットワークの打ち合わせをしました。

大体の内容は固まってきているので、実際に現地に行って体験して話し合ってみようと言うことで
現地の支笏湖に行って話し合いをしてきました。

今回は会場内の机なんかの配置の確認だったり、
もしもの雨天時に備えて何をするのかなど
”確認作業”的なことを中心に行ないました。

さて、ちょっと話が変わりますが、今の支笏湖は

P82913041.jpgこんな感じで、ちょっと紅葉が見られていて
秋の雰囲気をかもしておりますが、
皆様の地域はまだまだ夏!と言う感じなのでしょうか?

NWMの時には素晴らしい紅葉が見られると思います。
ぜひぜひお楽しみに。



今後はスタッフの自己紹介等もあまり間を空けずにしていきたいと思いますので、
ちょくちょくチェックしてやってください。

それでは次回をお楽しみに (^_^)/^^
                    

NWM in 札幌 part3


ネットワーク開催まで・・・残り64日

こんにちは。
毎度?おなじみ?札幌教区のつっちぃ~です。



7月の31日に打ち合わせを行ないまして、
内容に関しての話し合いをメインに行ないました。
後は・・・NWMが終わった後のお勧めの観光地は??いったいどこだ?
とか、夕食・朝食は何にしようかぁ?

などなど雑談っぽい事なども、和気藹々と話し合っております。


ちなみに、ここでちょっと僕、つっちぃ~のことを紹介?させてもらいますが、
実は、料理なんていうプレッシャー掛かりまくりなポジションに就いています。
なので、ご飯の事をちょっと言わせてもらうと、なまら北海道らしい食べ物を作らせてもらう予定です。
でも、過度な期待をせずに普通な食事が出てくると思ってください。
そうすれば、大変おいしく食べてもらえると思いますので。


今回もあまり情報らしい情報はない気はしますが、
まぁ、あまり気にせずに。。。


それでは、またまた次回をお楽しみに~

つっちぃ~でした。





NWM in 札幌 part2


こんにちは。
札幌教区のつっちぃ~です。

いやぁ、開催まであと3ヶ月をきりましたね。
なまら時間が速く過ぎていくように感じます。

参加される皆様は申し込みを済ませましたか?
まだの方はお早めにどうぞぉ!!


さてさて、先週下見に行ってきまして、話し合いをしましたが・・・
昼食(ヒメマス)とシュークリームがおいしかったです・・・。



えっ?そういうことじゃないって??

ではでは、今回は観光面で少し情報を。まず皆さんの来る10月は紅葉の季節でして
とてもすばらしい風景が見れると思います。観光客が多いと言うのはスタッフ側としては
ちょっと残念なところですが、それを補って余りある情景だと思います。

湖には、遊覧船(値段は張りますが)やスワンボート・水に浮く自転車?(現地でご確認を)的な物もあり、
なかなかに遊び歩けるのではないかと思います。
先ほど上記にあげたようにおいしい食べ物も販売していたりと、楽しめるかと思います。

今回は写真を用意できなかったので、皆さんの想像を膨らませて楽しみにしていただければと思います。


では、今回はこれで。あんまりためになる情報がかけてない気が・・・
まぁ、次回をお楽しみに。   つっちぃ~でした。

NWM in 札幌

こんにちは。
札幌教区の筒井 貴久こと、つっちぃ~と申します。

今後はスタッフの話や、現地の情報などNWMin札幌に関するさまざまな情報を載せて
行きたいと思いますので、どんどん書き込みしていってください。

ちなみに、こんな感じで毎回会議してます。nwm5.8.jpg








次回は、現地の情報を交えていろいろと紹介したいと思います。
それではまた次回をお待ちください。

Navigation

Copyright ©  HYD-S! にゅ~す  All Rights Reserved.
  • 忍者ブログ
  • [PR]

menu

カレンダー

03 2017/04 05
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

リンク

カテゴリー

フリーエリア

最新CM

[06/29 まい]
[06/28 つぐみ(・в・)]
[10/21 あゆみ]
[10/09 参加できませんが・・・]
[06/27 カイ]

最新記事

(03/11)
(10/24)
(06/28)
(02/26)
(12/23)

バーコード

ブログ内検索

アーカイブ

カウンター