忍者ブログ

HYD-S! にゅ~す ログ

HYD-S! にゅ~す

北海道内の青年活動のお知らせ&報告です。

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

NWM 後日談 8

一日目の夕食の片づけまで手伝ってくれていた あやこ です。。


1日目だけご飯作りを手伝いさせてもらった浦文子です。

ホントにあっと言う間の1日でしたでもなんと言うか凄いパワーをもらえた日でも
ありましたあまりスタッフの方々とは関われなかったしもっと色んな話がしたかったけど
とても楽しかったです。
料理手伝いの方は若干足手まといになってしまったかなぁ
と言う感じだったとは思いますがいぃ経験でした
レタスを千切りすぎてコウキさんの顔がレタスに見えたことは内緒です…笑 

とにかく素敵な1日をありがとう!(#^-^#)

とのことでした。。。

今回このためにわざわざ、往復2時間もかけて調理を手伝いに来てくれました。。
ほんとに助かったよ。。いてくれてなかったら時間に間に合わなかったね。。ほんとにありがとう
ありがとうしか出てこないんだけど、ほんとにありがとうね。。。



ではでは次は・・・
また明日載せますね。。

ではでは。。。

PR

NWM 後日談 7

こんばんは。 昨日はアップできずすいませんでした。
 
それでは 「後日談」 行きましょう。。。

いつも元気いっぱいで、周りを癒し、いっつも僕の作る料理をおいしいと褒めてくれる まいです。

8班の小山内舞(‘88キャプテンまい)です☆ 今回初参加&スタッフだったのですが、皆さんのお陰でとても素敵なときを過ごすことが出来て本当に感謝です。

私は、当日主に、司会、アナウンス、ギターなどを担当しました。ちなみにロゴと表紙も作成しました。好評で嬉しかったですv 思えば1年前、まどかちゃんが北海道でNWMをやりたい!という熱い熱い思いから出発し、私もずっと計画に携わって来ました。

そして次第に?というか、度々部活や勉強などで自分に余裕がなくなってしまいみんなに少なからず迷惑かけたと思います。余裕もなく、しかも仕事も素早くできる子じゃないので後半から極力話し合い以外で協力することが出来なくなっていきました。 それがとても悔しくて一番辛かったです。ごめんなさい。 参加者全員が楽しんでしかも、神様が側にいるんだって気付ける集まりにする為に何度も練り直し、みんなうんざりすることもあったよね笑結局どうする??みたいな。

でも私はどんなときも、このNWMが失敗することは絶対ない!!と確信していました。不安にならなかった。 だってまどかちゃんが神様からのメッセージを伝えたくて始まったことだもん! 神様がそんなうちらを導かない訳がないさ!!!!!!って☆

そんな想いを持ちつつ、反面、仕事受け持てないし、むしろ当日も居れるかわからない状態がギリギリまで続いて… だから、参加出来ることになって、当日は落ち着いて冷静かつ元気にやってみんなを支えたい!って意気込みが生まれました。
 
で本番はあっという間に過ぎていき~スタッフのみんなめっちゃ身を削って頑張ってくれて~(;_;)感謝不備不行き届きはあったと思いますが、みんなの『よかった!』とか『タアタアンワ!』とか聞けてよかった!!!!
一人一人が神様に守られた時間だと思いました。 だから皆様、NWMでのいろんな『出会い』や『発見』をこれからの生活に持ち帰って、もっといつでも神様に感謝出来る生き方をして行きませう\(^^)/

長くなるのでめっちゃでかいくくりだけど『みんな』とひとまとめにします笑
神様、みんなを導いてくれてありがとうー!
みんなありがとうー!
タアタアンワー!
これからもずっとタアタアンワー!!
ではでは横浜教区の方々頑張って下さい(^∪^) お祈りしています。

長&乱文失礼しましタアタアンワ。
 
…すみません。

とのことでした。。。

忙しい中、時間を空けてくれてありがとうね。。
いっつも笑顔で優しい雰囲気を作ってくれてありがとう。。

ではでは続きましては。。。

NWM 後日談 6


気配り上手で、核心を突く意見をズバッと言ってくれる ゆずです。。。


1班のサブや侍者をやっていました、ゆずです。

実は直前まで自分自身、NWMに参加できるのかわかっておらず、会議の出欠も当日が来るまでわからない、と言った状態での参加で、スタッフにはとても迷惑をかけたなと思っています。けれどそんな私にも、ごく当たり前のようにユニフォームは配られ、それを手にした時、ようやく自分も実行委員なんだと実感しました。

そして今はただ、その同じユニフォームを着て過ごせた仲間達、そしてNWMで出会えた沢山の仲間達、そしてどんな時も「ここにいる」ことを教えてくれた神様に、感謝の気持ちでいっぱいです。

当日はほとんど参加者のような感じで楽しませてもらい、個人的にもいろいろな方に気を使って頂きまして…(笑)。その節はありがとうございました。

最後ににみんなで「マイガール」を歌った時、ここはまだスタートなんだ!ということを強く感じ、泣きそうになりました。そして、人との出会いが自分を成長させてくれることや、ありがとうの思いを伝える大切さを学んだ2日間でした。

支笏湖で過ごした貴重な体験と、これから私たちが作っていく繋がりの中に、いつも神様が“タアタアンワ”ということを忘れずにいられますように…!

本当にありがとうございました!

との事でした。

とても大変な時期だったのに会議に参加してくれてありがとう。
そして、参加を決めてくれてありがとう。
 

ではではまた次回もお楽しみに。。。

NWM 後日談 5

さ、次に行きますよ

続いての 「後日談」 は

常に、みんなのために走り回っていた まっきーさんです

 

たあたあんわ NWMお疲れ様どした
自由の人斑,巻どすまたの名をマキシマム.ザ.マッキー落ち葉ラミネートの栞、8斑と1斑の栞を混ぜてしまった犯人は,オイラです混ざってしまった人へ,ごめんなさい堪忍え


人は,生まれて来る前,全ての知識を持って居て,生まれた瞬間全部忘れるらしい。
生きると言う事は,その忘れた知識を思い出す作業。coverをdistanceする事忘れた知識に覆い被されたカバーを引き離して行く事なんやこれがDiscoveryやて

気づきや発見は,新しい事ではなく,忘れてた事を思い出しただけなんやな。ほな,おやかまっさん


とのことでした。


NWM中は、ずっと動き回って仕事してくれてありがとうございます。
裏方としてのお仕事をしていただいたおかげで、それぞれが全うするべき事に
専念することが出来ました。 ありがとうございました。。。


それでは次に行きます。。
今日の3人目は・・・・・・
 

NWM 後日談 4

こんばんは!!
ではでは 「後日談」 載せていきたいと思います

今回はいつもみんなからやる気無いと言われていますが、
   じつは、とっても熱い のぶさんです。。。。


まずはNWM札幌に参加された皆様お疲れ様でした。
皆様のご協力により事故もなく大成功を迎えることができ、感謝の気持ちでいっぱいです。本当にありがとうございました。


さて、NWM札幌が終わり、1週間が経ちました。色々な反省点もありますが、それはすこし横においといてぇ笑
今回参加された方々、多忙により参加できなかった方々、そしてNWMをまだ知らない方々にNWM中に私が体験した事実をこれから話していきたいと思います。


二日目のミサの最中に何かしらの力がはたらいていた、と言いますか神様がいると実感した瞬間がわたしの中にありました笑。これは冗談ではなく本当なんです笑。とくに嬉しくも悲しくもないのに涙が出たことってみなさんありますか?それがミサ中に起こってしまったんです笑。この事実は説明のしようがないんです。ただ神様がいたな[ニヤリ]と感じ、下を向き涙がこぼれるのがバレないようにあくびなんかしたぐらいにして…。

観光案内の道中、とある神父様に「歌は祈りの2倍!!」という話しを聞きそれってどういうことなんだろう??ってスッキリしないまま違う話しになってしまいましたが、よくよく考えてみると、ミルクティの茶葉2倍って飲んだことありますか?普通のミルクティを飲んだあとに2倍を飲んだら感動します!!笑と、これはいい例えだと自分は思って、歌は祈りの2倍!!なんかスッキリした気がします笑
札幌教区の青年活動も2倍になる事を祈って、私の話を終わりにしたいと思います。

5班のぶ

との事でした。


いつも会議での的確な指摘・補足ありがとうございました。
そのおかげで、分かち合い内容等充実したものになったと思います。


それでは次に続く。。。。

NWM 後日談 3

さてさて、続きましては

その明るいキャラでみんなを和ませ、且つ!斬新なアイデアを出してくれていた だい ちゃんです



超ーー久っ々に教会に関わりを持って活動させて頂きまして
おかげさまでとても楽しくまた充実した時間を過ごさせて頂きました。
ひとえに参加者とスタッフ皆々様のおかげです。 どうもありがとうございました!
感謝感激雨霰天の川

スタッフは兎にも角にも乙でーす
サボってばっかでスイマセンでした!特に智恵さんキレキレにさして申し訳ないっす!
でもでもでーもー、札幌教区に仲間入り出来た気して嬉しいです
これからも温かく接してやって下さいませ


参加者の皆様
なかなかどうして素ん晴らしいNWMでしたね!?
TADA、小林班でしたらもっと楽しかったと思います

小林班だった方おめでとうございました。 他班の方々残念でしたね

冗談です

各班それぞれの色で実り多い分かち合いができ
気持ち的な部分に加えて、より精神的に深いスピリチュアルな部分の渇き的なの
を潤せたんじゃないか?
小林はそう思い、確かな手応えを感じて満足しきっております(笑)

わざわざ北の大地まで足をお運び頂きどうもありがとうございました。

天気も悪く北海道大満喫☆とまではいかなかったとは思いますが
初夏や真冬の北海道はより魅力的ですので、是非またお越し下さいね♪

アデュ~


との事でしたぁ。。。

NWM1週間前の買出し。すっごく安く買ってきてくれてありがとう
おかげさまでとても、助かったよ。 今後もよろしくね。

今日は2人の 「後日談」 をアップしました。
それでは次の 「後日談」 も乞うご期待!!

NWM 後日談 2



こんばんは。

「あゆみ」さんメッセージ(コメント)ありがとうございます。
一人でも見て(読んで)くれる方がいるなら心強いです。。。


さてさて、続いての 「後日談」 は

みんなの健康を陰から支えていた ちえ さんです!!

ではどうぞ。。。


1班 背番号「119」ちえです。NWMお疲れ様でした。
あっという間に1週間が過ぎてしまって、日常生活に戻ってなんだか変な感じです。
正直金曜日の夜から徹夜状態が続いていたので、1週間くらいNWMを行っているような感じがしました(笑)
私は救護係りと1班のグループセッションを担当させてもらいましたが、裏ではバタバタとしとりました。
プライベートや仕事のこともあり、6月から9月中旬くらいまで会議の方は全然いけず、
実行委員のみんなにはもの凄く迷惑かけたと思います。
ぶっちゃけ、当日寝不足とストレスが重なり半狂乱になってましたが、
1班のみんなとゆったり・のんびりと楽しい時間を過ごせたこと、
そしてなにより、参加者みんなから「たのしかった!」「よかった!」と声が聞けたことすごく嬉しく思います。
本当にありがとうございました!!


との事でした。
ちえさんがいてくれたおかげで、怪我とか気にせずに全力で取り組めました!!!
ありがとうございました。

ではでは次の人は・・・

NWM 後日談 1

こんばんは。

NWM終わったけどこのページ見てる方はいるのかな???
見てくれていることを信じて
「後日談」をアップしていきますっ。。

まずは、今回の今回の一番の苦労者??

実行委員長を務めた まどかです。

一年前、NWMやります!と宣言し、あっという間の一年でしたが、無事に終えることができて、ほっとしています。
テーマである「タアタアンワ(ここにいる)」を、どう伝えていくか、それと同時に、参加者の皆さんに楽しんでもらうために何をするか。試行錯誤の連続でした。終わってみて、NWMというイベントは私の中では嵐のように過ぎ去っていった感覚でした。開催中は、正直、タイムスケジュールの変動等でかなりてんぱりまくっていました・・・笑。
終わってみて、参加者の様々な感想の言葉をもらい、今は嬉しさと達成感でいっぱいです。NWMのすごさを改めて感じた大会でもありました。
参加して下さった皆様、そして一年間を通して関わって手伝ってくれたスタッフのみんな、ありがとうございました。そして、いつもここにいてくださる神様、そしてNWMにいて下さった神様に感謝の気持ちでいっぱいです。


との事でした。
今回のNWMの成功・・・というよりも開催は何よりも まどかの思いのおかげでしたね。
お疲れ様でした。

というわけでどんどんアップしていきますので、もうしばらくこのページを見にきてやってください。。
ではでは次回まで。。。

NWM in 札幌 無事終了!!

nwm.jpg
タアタアンワ!!

無事 NWM 終えることが出来ました。

これは、参加者の皆さんが北海道まで来てくれたおかげで、
     1年近く準備してきたスタッフのみんなのおかげでもあり、
     なによりも、神さまのおかげで無事終えられたことに感謝しています。



今回僕は、ご飯係としての役割があったので、あまり皆さんと関わる機会がありませんでした。
でも、「ご飯おいしかったよぉ」 「ありがとう」と言ってもらえて、それだけでタアタアンワと感じることが出来て
とっても安心することが出来ました。声かけてくれてありがとう!!


・・・しゃべり過ぎた・・・・

実は、この後も、しばらくスタッフたちの後日談って感じで
アップしていくのでどうぞ見てやってください。

僕ももう一度、しっかりと文章にしたいと思いますので。。。
それでは後日談お楽しみに。。。

あっ、この文章書いたのはつっちぃ~です。それでは失礼しまぁす。。。

NWM 当日です。


おはようございます。。。

ついにやってきましたNWM in 札幌 ・・・ついに開催しますね。。。

いやぁほんとにいろいろなことがあったけど、
ようやく当日を迎えます。。。

始まってもいないのに、エンディングっぽく語りそうなので、
この辺で、さくっと語りたいと思いますが(えっ?)

分かち合いや、祈り、インフォメーションに交流会・食事
今までに色んな準備をしてきましたが、まだ完成してません。。

この実行委員長のまどかを筆頭に作り上げてきたNWMは
参加者の皆様が参加してくれて初めて完成となるからです。。。

ですから、たくさん話して、分かち合って、食べて、楽しんで、思いで作って
最高のNWMにしましょう。。。


それでは会場でお待ちしております。。。
道中気をつけてきてくださいね。。。

 

NWM スタッフ紹介 part15

はい。それでは引き続きまして、
こちらも今年結婚しました。憎らしき!? あやこです。。。

①あなたのお名前は?
   浦 文子(あやこ)

②呼んで欲しい名前(ニックネーム)は?
   あやこ

③所属教会は?
   一応・・・月寒教会

④最近の趣味・特技は?
   最近の趣味は釣り、冬はスノーボード

⑤何かコメントを
  初参加で途中参加ですがよろしくお願いしますっ(*^-^)b

⑥札幌市内or千歳空港内・周辺の、お勧めの飲食店や観光スポットを教えてください。
  サッポロファクトリーの近くにある隠れ家的な「のや」と言うカフェ(*^_^*)


いやぁもうほんとに良かったねぇ。。。
と言うお二人ですので、NWM中にのろけたりしたら
ぼっこぼこにしてやってください(笑)

それでは明日、朝早くにもう一度更新して皆様に会いたいと思います。。
それでは、また明日。。。

NWM スタッフ紹介 part14

ネットワーク開催まで・・・残り1日!

こんばんは。ついに明日開催ですよぉ。。。

みなさん北海道に来る準備は終わっていますか?
明日の支笏湖周辺は昼間は比較的暖かいですね。。降水確率も今のところは0パーセントだし。。
最高のネットワーク日和になりそうですね。。。
ただ、北海道の気温を甘く見てはいけません
昼間は比較的暖かいのですが、夜はすごく寒くなります。。
ですので、温かい服装で着てくださいね。

さてさて、
最後に紹介するのは、2人いまして今まさに幸せな瞬間を生きているお二人です。


まずは一人目。。。最近結婚しました なつきです。。
  

①あなたのお名前は?
   松本 夏樹

②呼んで欲しい名前(ニックネーム)は?
   なつき

③所属教会は?
   月寒教会

④最近の趣味・特技は?
   DVD鑑賞、広く浅いオタクです。

⑤何かコメントを
  NWM最初で最後の参加です!みなさん友達になってください!

いやぁもう憎たらしいと言うか、幸せを分けろぉ~って感じです。。。
では続きまして二人目に行きます。

Navigation

Copyright ©  HYD-S! にゅ~す  All Rights Reserved.
  • 忍者ブログ
  • [PR]

menu

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

リンク

カテゴリー

フリーエリア

最新CM

[06/29 まい]
[06/28 つぐみ(・в・)]
[10/21 あゆみ]
[10/09 参加できませんが・・・]
[06/27 カイ]

最新記事

(03/11)
(10/24)
(06/28)
(02/26)
(12/23)

バーコード

ブログ内検索

アーカイブ

カウンター